こんばんは、明です。
昨日までは、LP1の役割とプロダクト・ローンチの全体像を含めてご説明
をしてきました。
ここで、訂正をさせていただきますが、LP内で別ウィンドウがポップアップする
事を、ファビコンとご説明しましたが、正式にはイクジット・ポップアップであった
様です。
訂正してお詫びいたします。
本日からは、数回にわたりLP2の役割についてお話しをして行きたいと思います。
LP2について
今回の2枚目のLPは、「こういう仕事がありますよ」というスタンスで書いています。
下段にありますように、「在宅ネット副業人材募集!!」、つまりインターネット・
ビジネスを全く知らない人を対象にしています。
ですから、アルバイトとして見てもらうという見せ方をしています。
本当は、もっと深く掘り下げて説明をして行けば、アルバイト以上の収入が手に入る内容
なのですが、初めから難しい話をしても分からない人向けのLPですから、その人達に
合わせてアルバイトという目線で話をする方が、すんなりと受け入れやすく作ってある
訳なんですね。
つまり、月収○百万稼げますよ!・・・等と言うキャッチコピーを使うと、「そんなの
ありえない!」と現実離れした話として取られてしまわれがちなんですね。
そこで、現実感を出して受け入れやすいフレーズをあえて使っているんです。
このようにLP1とは全く違う切り口を使う事で、いろいろなタイプのユーザーを取り込む
事が出来る可能性を狙っているわけなんですね。
マーケティングを仕掛けている側としますと、見込み客の層が増えます。
ユーザー(見込み客)側としますと、多くのタイプの人たちに知ってもらい易くなります。
絶対的な自信があるからこそ、たくさんの人たちに知って頂き、商品の販売まで行かなくても
無料のコンテンツを読んでもらうだけでもメリットを感じて頂けると思って作っています。
具体的に説明しますと、上記の画像を見てください。
1)「本業の会社勤めと両立可能!空いた時間に自宅で作業!1通のメールで10万円も可能!」
こちらは、会社勤め、サラリーマン向けのキャッチフレーズになります。
2)「無料で始められる!必要なのはパソコンとネットだけ!パソコン初心者でも可能♪」
こちらは、主に主婦層が自宅で育児しながらでもできますよ・・と勧めています。
3)「特殊なスキル必要なし!誰でも可能!年齢、性別、能力、一切、問いません」
こちらは、学生さん、リタイヤした方、高齢者、初心者等一切関係なく稼げます・・と
アピールしています。
「働きたくても働けない」「給料が少ない」「年金では生活できない・・・」・・この様な
状況であっても大丈夫なんですよ!と共感を得るような形で語りかけています。
そして、最適な方法をご紹介しますから、是非メールアドレスを登録してください!と促して
行きます。
本日は以上となります。
最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。